Entries

春が恋しい季節

突然ですが、子供たちがインフルになって仕事をお休み中です(--;
この時期、雪だらけで本当に嫌になります。早く春が来てほしいなー、と思いつつ、いつか北海道を脱出したいという願望がムクムクと沸く季節なのです。

何でかというと、もう6年ぐらい帰省してません。アカネちゃんが1才になったばかりの頃にKAZが2泊だけの航空チケットを取ってくれて、ぎりぎり祖父母のお墓参りをしてきました。
北海道では冬は真っ白になるだけの季節に、庭木のみかんを目にしただけで、郷愁の念にかられたのを思い出します。

のんびり向こうに戻りたいんです。

KENはまだ親族の誰にも会ってませんし(--;

まぁ、田舎暮らしは子供が小さいうちは良いと思います。なのであと数年はこちらにいるのは覚悟していますが、いつか関東の郊外に移り住みたいと思ってます。

・・・・初夏から秋まではそんな思いはふっとぶんですけどね。

で、まぁ、関東に行くチャンスを春先にしようと考え中です。
早く、春よ来い!
スポンサーサイト

娘のジーンズ作り

最近、めっきり疲れ気味です。
仕事自体はさほど疲れることもないのですが、通勤やら家のことがたまってしまってだらだらと忙しいのが原因です。
この疲れを吹き飛ばしたいと思ってる日々です。

さて、娘のスキニージーンズを作りました。
家の掃除もしたかったので、土曜日ということもあって夫とKENには外に遊びに行ってもらい、珍しく午前中に縫い物をしました。
夜中の作業じゃないのは本当に久々のような気がします。お日さまの光がまぶしい・・・(笑)
ついでに頼まれ物の入園グッズ作りも済ませました。
手作りスキニーデニム
しっかりしたアパレル用の生地をだいぶ前に買っておいたのですが、朝のうちに水通しをして、まだ湿ってるくらいの状態で縫ってしまいました。
いずれ私の分も作る予定です。

何かとしなくてはいけないことが溜まってしまうのは、乳児がいるせいもあるのですが、娘が喘息持ちだと掃除が大変。男の人は「家事は女の仕事」と思ってる傾向もあるので、掃除の類はあまり期待できず。この豪雪の季節には雪かきだけでも任せられるのはありがたいんですけどね。
なので、もうちょっとの間、この疲れは続きそうです。

早く春になってほしいですね。

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本