Entries

ひさしぶりのソーイング

夏のボトム3種
またしてもやってしまいました。
アカネちゃんがアトピーの傷のある膝裏を隠したがるので、少し丈の長いスパッツを買ってあげようと買い物に行ったのですが、売ってません(--;

やっぱり作るしかないのですね。

もうマイクロ丈のものばかりが並ぶ店先で、なんとか見つけた5分丈のスパッツにレースを足して長さをだしたもの(画像左)、ダンガリー生地で作ったふわっとしたズボン(画像中央)、レギンスの型で作ったスパッツ(画像右)の3枚です。

上はノースリーブのワンピースを着て、足元はハイソックスという、相当おかしな着こなしをしてしまうのを防止しようと、あわてて作ったので、まだ手直しが必要ですが・・・。これで当面ボトムは足りそうです。

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本