Entries

シュガーバインとミラクルニーム

リビングで森林浴をしようと(!?)、リビング緑化計画が着々と進行しています。
昨日はジャスコとゼビオスポーツを見るために買い物に出かけ、その途中で立派に生い茂ったミラクルニームを見つけ買ってきました。
まぁ、多分よっぽどのことがないかぎりは、もう植物を枯らすことはないと思うので(^^;

ミラクルニームはとても面白い植物です。

蚊や害虫を寄せ付けず、強力な殺菌力を持つため、葉の抽出液をいろいろなことに利用できます。
枯らした原因は、外に出しっぱなしにして寒さにあててしまったことなので、今度はリビングに置きっぱなしのグリーンとして育てようと思ってます。(ここなら忘れないw)

それから、復活中のグリーンが・・・。
シュガーバイン2
着々と葉の数を増やしているんですが、先端がピンク色?
シュガーバイン1

まさか花じゃないと思いますけど、注意して観察しようと思います。
(シュガーバイン自体は花をつけるものですが、こうまで瀕死の状態から花をつけるとは考えにくいので)

そうそう、最近アカネちゃんが反抗期です。
「お名前は?」
「アンパンマン」
数を数えるときは「1.2.4.5・・・」
トイレも申告した後で、逃げたり嘘をつくことがしばし・・・。

二歳児、すごく面白いです(^^;

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1000-cd35947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本