Entries

バレンタインチョコ

焼きチョコのタルト

最近、クッキーだとかの焼き菓子をおいしいと思うようになったので、今回も焼き菓子にしました。
パート・シュクレのような生地で作ったタルトの中にガナッシュに卵を混ぜたアパレイユを入れて焼き、その上からさらにガナッシュでナッペしました。

お店だったらピスタチオを乗せたり、お皿に飾りをつけるところでしょうけれど、私はそういうのを面倒だと感じるタチなもので・・・。(人が来るとやるんだけどw)

でも、夫へののこもったチョコレートです(笑)

残りはこんな感じです。
焼きチョコタルト・余り生地
タルトレット型が残っててよかった(^^; ←小さいタルトは面倒だから、かなり処分してしまった人w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1009-b11d57b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本