Entries

溶かしバターで作るクッキー

私がよく作るクッキーを、溶かしバターで作ったという話を聞いてさっそく試してみました。
いつものことながら、キッチンに立ってから「あれ?材料の分量は?」という状況だったので、分量は私の作るレシピの配合で、工程だけ真似しました。
もともと非常に簡単なクッキーですが、さらに簡単。
アーモンドボール
ダイエットが終わりつつあるので、大目にみている間食ですがこのところ続いているので気をつけなくては・・・。
バレンタインにもらったゴディバの詰め合わせもまだたっぷり残ってるし。

kojikoさん、早くお茶しにいらして?♪
スポンサーサイト

コメント

[C1193] NoTitle

今、名古屋空港出発しました(笑)

さっき、旅割みてたら、1万ちょっとで北海道までいけちゃうのね~ANAのサーチャージもさがるらしい。

ほーんと飛んでいきたわ!

な、なにぃ!!ダイエット終わりつつあるの?
ダイエットにおわりがあるとはしりませんでした。
万年ダイエッターなので!(^^;)
意思が強いもんね、まゆさん!
私は、息子の卒業式が目前なのにぃ(;_;)
ちょっとだけえでもがんばろう(^^;)

といいつつ、クッキーおいしそう♪って思っちゃうわ。
  • 2009-02-17 11:06
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1194] NoTitle

関西空港発着のツアーって、わりと安いのが多くていいなー、と東京にいた頃は思ってました。北海道はそういうのがないんですよ(--;
競争がないからなんでしょうけどね。

ダイエットは急激に増えた分が終了しただけなので、万年ダイエッターは私も一緒です(^^;
増えると腰痛が出るし、落ちすぎても体力がなくなるので、プラマイ2キロの範囲を維持するようにしています。

私のダイエット法は、主に水分を豊富にとることと寝る前の飲食を控えめにするだけです。それ以上のことをすると、反動が必ず出るものですから(笑)
  • 2009-02-19 08:48
  • まゆ
  • URL
  • 編集

[C1195] NoTitle

早速作られたんですね♪
配合はバター、薄力粉、砂糖を、90、140、30グラムです。普段のスノウよりかなりバターの味が濃いので、バター味が苦手な人にはどうかと思いますが、スノウボール好きさんにも大好評であります。
もろくないので持ち運びにも便利ですし。
通常配合でよく作っていた時代には材料のストックをしていなくて、作る度にわざわざアーモンドパウダーや胡桃を買い走っていましたv-356面倒だし、材料代も高くついていましたが、これだと気軽に作れます。材料もリーズナブルですしv-238
まゆさんはいつもの配合で、ということは、アーモンドパウダー入?私も今度、配合は昔のままバージョンと、今のにアーモンドパウダーを入れたものを試してみようかしらん。
  • 2009-02-20 13:56
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1196] NoTitle

>しのにぃさん
私はアーモンドやナッツ類が好きなので、買い置きは欠かさないんですが、確かに単価でいったらコスト高いですね。
次はオリジナルどおりでやってみます♪
とっても便利なレシピでした。ありがとう!
  • 2009-02-22 14:11
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1011-66d5b3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本