Entries

ジョイフルエーケーの個人情報漏洩

皆さんご存知のとおり、夫婦共にDIYを趣味にするモノづくり大好きな家です。
ことDIYに関しては、近所にあるジョイフルAKは大のお得意様。その店で個人情報をもらされました。

ことの始まりは、昨年リフォームを検討したことでした。
犬のえさなどを買いに行ったついでに、通り過ぎたリフォームのコーナーで、ついでに見積もりをしてみる気になりました。
結局、その内容はハウスメーカーの2倍近い金額で(どんなリフォーム?!)紙で出すまでもないでしょう、と電話で連絡をもらって終わりました。

その過程で家の図面からなにから、全部行ってます。
今年になってジョイフルAK特約店を名乗るDMが舞い込み、びっくりしました。

この個人情報にだれもがぴりぴりする昨今、何をやってるんだろう!と思ってHPを見てみたら、問い合わせフォームもありません。
どこの素人が作ったHPだか・・・と思って見ていたら、個人情報保護方針なんてものが載ってました。

とりあえず電話をして、苦情を言いましたが、その返答は

「見積もりを取るときに業者に出した内容が名簿で流れた」

ということらしい・・・。
そして、担当者曰く、

「業者が悪いのだけど、ジョイフルAKが受けたのだから一緒に謝りに行く」

という返答。
しかも、その態度の裏には「ウチの見積もりじゃ、手がでなかったくせに」みたいな態度が見え見え(怒)

さて、週末に謝りに来た時に、どう対応してあげましょうか。
他に類する店もないなかでこういうことをされるとは、非常に腹立たしいです。
(○ーマックや○バホームはやっぱり品数が少ないため、2x4などを買うときに選べませんから、ジョイフルを利用してます)

とりあえず、個人情報のページをプリントアウトして、お待ちしたいと思ってます。

みなさん、ジョイフルAKのリフォームは気をつけましょう。
スポンサーサイト

コメント

[C1201] 困ったもんですね

今だと、「DMを送るのに使いますが良いですか」って承諾も必要なのに、業者に流れた、勝手にDM送ったじゃすまないですよね。。。

でも、この法律のおかげで不要なDMは減りましたけど、逆に、買ったソフトのアップグレードのお知らせとか、DMで「あ~、こんなのがあるんだ~」なんてのも減ったので、自分で調べなきゃならなくなりましたけどねv-292

いずれにしろ、自分の情報が、知らないところで、勝手にやり取りされたり、売られているのは、腹立たしいですね。

[C1202] NoTitle

木工を趣味にする人にとっては、本当にイタイ話です。
今後できるだけネットで木材を調達することにしようと思ってます。

今日も児童館で、木工を趣味にする家の人とそんな話をして、木工ランドをすすめておきました。田舎とはいえ、もっと木材を取り扱うホームセンターがあればいいのに、と思ってます。
他の店は、2x4が5本ぐらいしかなかったり、パイン材がサイズが揃わないことも多くて木工関連はジョイフルの独占市場なんですよね。
本当に困ったものです(--;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1016-54f7311b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本