Entries

メロンパン

今日のパン
リーンなパンが好きな私が珍しいパンを焼きました。中身が全粒粉とレーズンの入った生地で作ったミニメロンパンです。

メロンパンって、特に食べるタイミングがわからなくて迷います(^^;

ホットケーキとか、メロンパン、アンパンって、おやつに食べるにはボリュームがあるし、私は食事にするなら塩味のきいたもののほうが好き。

今回は娘のリクエストで作りました。

メロンパンナちゃんのせいらしい。

でも、食べるのは中身のレーズンばかり(--;


ま、このサイズならけっこうおいしく食べられることが判ったのでよいことにします。
(市販のメロンパンは大きくて中のパンがパサパサしているのが嫌い)

そうそう、今日はサークルでフェルトニードルをやってきました。
なかなか面白かったです。(←既に道具はそろえている人w)
スポンサーサイト

コメント

[C1206] ホント珍しいですね。

メロンパンナちゃんを見て、メロンパンに興味をもったのに、結局中のレーズンしか食べなかったとは。(爆)
でも、小さいと、食べるのに恐怖を感じなくていいですね。(爆)
市販品は甘いし、パサパサしてるし、1個でもの凄いカロリーだしで、一時期流行った「移動販売車の焼きたてメロンパン(さらに巨大)」を買って以来食べていません。(笑)

あ、フェルトニードルで何を作ったのか今度写真アップしてくださいね~v-9


  • 2009-03-06 16:02
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1207] NoTitle

アカネちゃんが食べるのは、はじめ中身のレーズンばかりだったんですが、だんだん食べるようになって来ました。
ムラ食いは相変わらずですけど。

大きなメロンパン・・・・スーパーのやつみたいなサイズなんて、ほんとに私も恐怖ですよ。
甘くてバサバサしてて。
それでも子供の頃は、表面だけなら好きでしたけどね(^^;

自家製のものは、比較的しっとりと作れるし、小さいのでおやつになりました。生地がまだ残ってるので何度か作ってます。
フェルトニードルは羊毛が入手できたらやってみたいと思ってることの一つ。そのうちアップしますね。
  • 2009-03-07 13:49
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1020-f1853c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本