Entries

お気に入りの粉

食べ比べをしてから気に入ってハルエゾを使い続けていましたが、最近お気に入りの粉は「春よ恋」100%の道春です。

ハルエゾは何と言っても味がよかったことで気に入った粉でしたが、これもおとらず味がいいです。
甲乙つけがたいところですが、私の好みとしてははるゆたかより上、ハルエゾよりちょっと上?ぐらいの順位です。
ハルエゾ↓

はるゆたかブレンド↓

まぁ味覚のことになってしまうと、あくまでも好みの話になりますが、人気が高く品薄になりやすいという話も聞くので、そう思ってる人は私だけではないんだと思います。近所の人に小分けもしていますが、この粉、自家消費用はしっかり確保しておくつもりです(^-^;

さて、前回の更新から随分間があいてしまいました。
これから数ヶ月の間、少し忙しくばたばたしそうなので、更新頻度がごく少なくなると思います。読み逃げしているブログも今、すごく多くて申し訳ないんですがよろしくおねがいします(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1212] ハルユタカは。

幻の粉とか言われだしてますよね。今は扱っていても1キロ買いのみ可なお店が多いようです。クオカでの販売再開時には1人1個の限定販売で2.5キロをゲットできましたが。( ̄∇ ̄)v
今は「春よ恋」を定番買いしてますが、予備に買ってるハルユタカブレンドをやめるかどうか悩み中です。「キタノカオリ」でもいっかぁ~とか?「春よ恋」と「メゾンカイザー」だけでいっかぁ~とか。(笑)

[C1213] ハルユタカ

残念ながらハルユタカは「ブレンド」しか使ったことがないんですよ。
私が北海道産小麦粉を購入し始めた頃には人気が上がりつつあった頃で、ブレンド以外はなかなか25キロで売ってなかったし。ためしに小分けのものを買ってみればよかったと思ってます(^o^;
なので、私の評価のなかではたぶん・・・そこそこいい粉・・・だったと思う・・・なのですね。

この粉は初めて買ってみたのですが、味がよかったので充分ハルユタカにかわるものだと思ってます。
若干、コシが弱めかなーと思わなくもないんですけどね。
  • 2009-03-20 20:00
  • まゆ
  • URL
  • 編集

[C1214] ブレンドとはだいぶ違うので。

価格さえ下がれば、100パーセントを食べてみていただきたいですが、今の値ではオススメできませんね。(爆)
「春よ恋」はベーグルやHBパンに使ってるくらいですので、今んとこコシ問題(?)はなしです。d(^-^)!

それにしても、25キロ買いってのは凄いですね。私は10キロを買う勇気もないです。(^▽^;)

[C1216] Re: ブレンドとはだいぶ違うので。

> 価格さえ下がれば、100パーセントを食べてみていただきたいですが、今の値ではオススメできませんね。(爆)

やっぱり100%は違うんですね。試すこともできずに品薄で入手困難となると、ますます食べてみたくなってしまいます。
パンって、オーブンに入れてからの窯伸びとか、焼きあがったときのもりあがりかたでおいしそうな雰囲気ってあると思うんですが、国産小麦粉は若干それが欠けると思います。

25キロの粉も、小分けを希望する人がいれば、さほど問題なく減りますよ。
1キロ単価250円ぐらいになりますから、それだけでも魅力的ですし、国産小麦粉ですからね。すでにあと数キロになってるので、次はハルエゾと食べ比べしてみます♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1024-8a3b0772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本