Entries

今年最初のDIYとドールハウス人形

棚
洗面所に棚をつけました。
今回は水周りということで、水性の乾くと皮膜になるタイプの塗料を使っています。
ちょうどアイアンのカーブが気に入ったデザインのものがあったので、棚受け金具は今回は作らずに買ってきました。
そのカーブの形状だと、8ミリの鉄の棒を乗せられる形状です。この棒には夏場は目隠しのカーテンをかける予定です。

さて、ドールハウス人形のほうですが、新しく赤ちゃんのお人形を追加してみました。
お布団も作って、あとはお家を作るのを待つのみ♪
新しい家族追加
実はこのドールを作っていてあまりにも楽しくなってきたものですから、たくさん作り始めました(^^;

一つ作ると、改良点をいくつか思いつく → 次を作る → また改良点を思いつく

の繰り返しで、だんだん完成度の高いものになってきました(笑)
手がビーズではなく玉になり、足のパーツは少し長めの木になっています。うまくバランスをとれば、立たせることも可能。
オーダーがあれば、家族に雰囲気を似せたものも作る予定です。
いつかカントリーマーケットでドールハウスと一緒に販売できたらいいなーと思ってます。
ドールハウス用お人形
その日が来たら、みなさんサクラをよろしくお願いしますね♪
スポンサーサイト

コメント

[C1218] お人形さんが。

「いつでも」ボール遊び中じゃなくなったのですね。(爆)

改良を重ねて納得の行く人形ができるといいですね。
私もそろそろチクチクしなきゃ~。
作りかけ&衝動買いの材料だらけなんですもの。

>洗面所に棚

白板に黒の金具がナイスです!v-218
この組み合わせいいですよねv-238

[C1219] NoTitle

>しのにぃさん
今、電動工具をもう少しふやそうと思っているところです。やっぱり私は木工なしには生きていけないかも(爆)

作りかけのものや衝動買いした生地がだいぶなくなってきたので、また季節の変わり目のセールに目を配っている昨今です(^^;

洗面所の棚は、倉敷意匠が好きなので、それが合うコーナーを少しでも作りたいと思って金具を選びました。
アイアンっていいですよねv-238

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1028-7169eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本