Entries

七転び八起き

このところろめっきり更新が少なくなり、ご無沙汰しておりました。
じつに、天中殺かと思うような不幸がいくつも立て続けに起こって、さすがに落ち込んでました(^^;

何か大作を作ってると思ってた方、めずらしく期待はずれでごめんなさい(笑)
私も、自分が落ち込むことってあるんだとびっくりしてるくらいです。

その「不幸・一つ目」がようやく明るい兆しが見えてきたところで、このところの出来事をいくつか書いておくことにしました。

こういう不幸続きの時って不思議とくじ運がよくなるもので、ミニ動物園が来るという話につられて行ったリフォームフェアでデジカメが当たりました(^^;
当たったのはこれ。

これにメディアもついていたので、価値として3万円相当ぐらいかと思うんですが、一眼レフデジカメがあるので使ってません。このカメラを当てたのは夫なので、まぁ夫専用ということで・・・。
欲しかったのは地デジ対応のテレビなんだけどね(←まだアナログですw)

そして、私が当てたのは、楽天スーパーポイント1万ポイント♪

楽天カードを作ったときに、5千円相当のポイントをもらっただけでもラッキーと思っていたんですが、今回は1万ポイントを当ててびっくり。

(通常ポイント2000円プラス、キャンペーンポイント3000ポイントです。タイミングによってキャンペーンポイントは変わるので、申し込みをする際はタイミングを見るとお得です)

これで何を買ったかというと。


マクサス♪

活力鍋と迷ってどうしようかと思っていたものですが、価格的にこんな値段(1万5千円前後)でこんな良いものが買えるというのがびっくりで買ってしまいました。
なにせ10年保障!

安物だと、パッキンがダメになってしまった時点で使い捨てですからね。(我が家の使用頻度でだいたい1年?3年)

さー、夫が退院してきたら、何を作ってあげようかな♪
(↑夫、入院中です)
スポンサーサイト

コメント

[C1224] 心配してた~。

まゆさん、お久しぶりです。
忙しいのかな~と思っていたんだけど、
落ち込んでいたとはね・・・!
一番の痛手は、ご主人の入院かな・・・。
来月くらいには会えるといいんだけど(^-^)

[C1225]

大変だったんですね。
悪いことの後には必ず良いことがある、と思います。
気持ちが弱ると、体力も低下してしまうので、まゆさんも体壊さないようにして下さいね。

[C1226] NoTitle

まゆさん♪

大変だったのね。
てっきりお忙しいのか思っていたわ。

旦那様、入院されているのね。
あかねちゃん連れての看病は大変だと思います。
まゆさんも体、気をつけてね。
旦那様も、お元気になられますように。

楽天10,000ポイントにデジカメすごすぎます。
楽天は、入会時の4,000ポイントが最高です(^^;)
活力鍋、私もほしいわ!
  • 2009-04-22 11:41
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1227] どうもありがとう

>かんちゃん
まぁ、うちの事情はメールで書いたとおりなんですが、表面だけを見ると、すごく深刻なことに受け取る人もいるからごく一部の人にしかしらせてません。
それも全部は話してないんだけどね。
地元に友達がいないと、こういうときはひきこもってしまいます(^^;

>kikoさん
悪いことの後には悪いことばかりが続くもので、神は私を試しているんだろうか(私は無宗教主義者~w)なんて思ったくらいです。
悪いことの反動がデジカメ程度ならば、そんなものいらないから、平凡な幸せが欲しいと思います(^^;
そういうときにしか、くじ運良くならないのよねー(TT)

>kojikoさん
やっぱり活力鍋はチェック入ってましたか。
圧力値が高いのはやっぱり魅力ですからね。
我が家のぼろ鍋をどう処分していくか考えているところです。
  • 2009-04-23 13:27
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1030-adb4f4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本