Entries

フライパン考

先日、お好み焼きを焼いていて、またも・・・フライパンを焦がしました(--;
IHでフライパンを使うときには中火が鉄則と判っていても、点けたときには最大のところから始まるので、ついつい忘れることがあるんですよね。
そこで、

IH対応のもので、高温が使えるこびりつかないフライパンはないものか

と、さがしてみることにしました。(←すでに自分が気をつけることは放棄してますw)

最近はテフロンが有害だというのが定着してきて、いろんな代替コーティングが出てきていますね。(マーブルコートもテフロンらしいです)

以前から気になっていたナノセラは、セラミックコーティングです。これはどうかと思って調べてみたら、高温に強いわけではなく、とあるサイトの説明にはテフロンのフライパンを何度も焦がして買い換えている人は注意が必要とか(--;

じゃぁ、他には、と探してみたら、こんなものがありました。

↑スイスダイヤモンドのフライパンです。これは前にもチェックしていたもの。ウォール社のものと同様で、とてもよさそうだけれど値段がバカ高い(--;

で、技術的に似たようなものでもう少し実用的な値段(=安い)のものはないかとさがしてみたら、ありました。


5千円以下で買えるのなら、試してみてもいいかと思える値段です(^^;
憧れのシラルガンのフライパンとは程遠いかなりどぎつい色ですけど

↓今のところ本命のシラルガンはセラミックコーティングですが、高温と空焚きも可だそうです。


このフォルムの美しさは憧れです。
いまのところ、候補はこの二つです。また楽天ポイントが当たったら迷わずシラルガンですね(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1035-c468cf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本