Entries

ほうれいせんとの戦い

昨年、体調不良のためくっきりと出てしまったほうれいせんが、だいぶ目立たなくなりました。
ここまで来るのに、ずいぶんあれこれ試しました(^^;

ずっと美容やらコスメに、非常にうとい生活をしてきたものですから、何が効果あるのか全然判りません。で、とりあえず家にあった超音波美顔機でお手入れをしてみました。

↑これ、なんといっても実績があります。
北海道に来て間もなくのころ、乾燥でしわ(ほうれいせん)が出た時期がありました。
それが、これを使ったら1月ぐらいでなくなり、昨年までずっと何のトラブルもなくすごせました。

が、今回のシワはしぶとかった(TT)
まったく効果なし。。。。

で、サプリメントをいろいろ試してみることに。

コラーゲン、イソフラボン、コエンザイム、ヒアルロン酸・・・・・。
いろいろ試しました。
これは少し効果あり。

そして化粧水やクリームも。
実はこれ、モニターで当たりました。

シワやほうれいせんが目立たなくなるというので、期待大なところですが・・・すっごく高いんです。
で、私はこちらを愛用してます。まだ三十代ですけど(^^;

本当に目立たなくなるし、千円以下。これなら続けられます。

そして、買って試した中では一番効果あったかなーと思ってるのがこれ。

たしかにリフトアップしました。

が、手袋をはめるというのが面倒ではじめた独自の方法が一番効果あったように思います。

発想のきっかけは、このグローブがEMSグローブだということ。要するに筋肉を鍛えればいいんじゃないの? と思ったわけです(^o^;

ほうれいせんに中指をあて、そこからすべらすように斜め上外側にほほを引き上げながら口が自然に開くぐらいまで持ち上げます。
その状態で上唇を下に下げて口を閉じるように筋肉を使います。
口を突き出すようにして、口の横の筋肉も鍛えます。

私は↑の安いクリームを塗ってやってみたりしてますが、一番効果あったような・・・・(^^;

私の場合は、体調不良の結果だったので、それが回復しただけなのかもしれません。
試してみたいと思った方は自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

コメント

[C1236] NoTitle

こんばんは。
あっら~、ほうれいせん記事。
まさに旬の話題よ!

ドクターシーラボのは、とっても気になっているのよ。
友達からもいい評判をきいていたから。
試してみようかな?
もう遅い?(^^;)

まゆさん、独自の方法も絶対ためしてみるわ!
まだまだあきらめちゃだめよね!
  • 2009-05-14 23:52
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1237] NoTitle

ドクターシーラボ、試供品をもらって試してみましたが、サンプルに付いていたリーフレットで値段を見てびっくり(--;
その前から使っていた別のクリームでも充分効果があったのでそれでいいと思ってます。

最近はようやくほうれいせんが()じゃなく八になってきました(^^;
体調が悪くて出来たものだけに、回復も早かったのかもしれません。でも、これからお肌の手入れは欠かさないようにしようと思ってます。
娘のためにも!

[C1238] お肉が重いから?

急に太ったせいか、まんまる顔のほっぺ肉が更に盛り上がり、ホウレイ線が~~~!!
普段は脂肪でパンパンな代わりに皺等が少ないのだけが救いな私にまでホウレイ線だなんて・・・これじゃ、いいとこなし。( ̄ー ̄;
安い方のクリーム、みつけたら買ってみますw

  • 2009-05-21 19:12
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1239] また?

>しのにぃさん
また太ったんですか?
そういう場合には、クリームの前にダイエットのほうがいいんじゃ・・・・(笑)

最近発見したことですが、すこしぽっちゃりめのほうがかわいいけれど、それを維持するってすごく大変なんですよね。
少し痩せ気味ぐらいだと、全然太らないし、維持しやすい。
きっと基礎代謝が痩せてるほうが高いせいなんでしょう。

ゆえに、太り気味の人はどんどん太る傾向にあるんだと思います。
・・・と、自分の経験談を語ってみました(^^;
  • 2009-05-23 11:42
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1037-62b94d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本