Entries

庭の植物たち

クリスマスローズ
今年は初めてクリスマスローズが咲きましたが、この花が咲き始めてもう2月近くになります。
いったいいつまで咲くんだろうと少々びっくりしています。

毎年モンタナをはじめとして、次々とクレマチスが咲くのですが、今年はマクロペタラが一番のりでした。それも、今年はけっこうたくさん花をつけています。
マクロペタラ
植えてからもう5年ぐらい経つのですが、あまり花数が多くなかったのでちょっと期待はずれだと思っていたものです。この花の付き方で、今後アーチを埋め尽くしてくれたら、紺紫とキングサリの黄色の美しい対比を見れるんじゃないかと期待してしました。

が、上を見上げてみると。
マクロペタラとキングサリ
右端にあるのがキングサリの枝、左端のマクロペタラの間に

大きなさくらんぼの枝が。

何事も、思い描いたようにはいかないものです。(とくにウチの庭の場合w)

さて、我が家の雑草たちを紹介します。
今年ニューフェイスのイチイらしきもの(笑)
スギナより小さいイチイってかわいい(*^^*)
雑草その1
それからこぼれダネで芽をだして犬走りに放置されて4年目のモンタナ。
雑草その2
ピンクの蕾をつけたところをみると、これはどうやら庭のアーチのものらしいです。

それからキングサリ。
雑草その3
昨年は4本もらってくれる人がいたので、今年は早めに鉢あげして貰い手を待っています。

今年も「さしあげます」のコーナーを始めていますので、欲しい方は遠慮なくどうぞ♪
おまちしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1041-f2f2b390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本