Entries

冬のコート完成

冬のコート
材料に行き詰って完成が危ぶまれたコートが思いがけず完成しました(^^;
行きつけの手芸店に行って、ファスナーの件を相談してみたところ、あっさりと

「つめられますよ」

とのこと。
洋裁の初心者には、そんなことが出来るなんて思いませんでしたから、興味津々でその作業を見てきました。

今日はこのファスナー付けの作業のほか、大きなフードにしぼれるようなコード(たまたま解体した服のパーツが余ってたから)を取り付け、一緒に買って来たダッフルボタンをつけました。そしてこのコートとあわせて、ズボンも作りました。
丸2日ぐらいかかった冬のアウタースーツ(?)を眺めてると

感慨もひとしお(TT)

洋裁の初心者が、制作費は千円ぐらい(布は全部ミシンと一緒についてきたので、キルト芯や小物のみの値段)でこんな使えるものが作れるんだなーと。

生地を防水仕様のものにしたら、スキーウエアも作れますね。

・・・そのうち作るような気がします(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1066-75d1b9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本