Entries

パニーニ?ワッフルパン?

パニーニ?ワッフル?
アカネちゃんがお惣菜パンは好きそうだったので、パニーニみたいなものが焼けるといいなーと思って、トマトペーストとチーズをくるんだパン生地を、ワッフルメーカーで焼いてみました。
皮がパリッとして、私はにおいしいと思いました。が、子供は熱いといってほとんど食べず(--;
そのうちまたやってみたいと思います。

さて、そろそろラズベリーの時期も終盤です。
ちょっと遠方にラズベリーを送ることがあって、その実験を遅ればせながらやってみました。
右にいくほど収穫時点で熟したものです。
一番熟したものでも、実が固めでやってみました。
ラズベリー1日目
ラズベリー2日目
ラズベリー3日目
結果・・・・・。
3日もたつとかなり熟しますが、カビも生えることが判明(--;
送る場合には、冷凍でないとダメみたいでした。

だからラズベリーってお店で売ってるのは値段の高い冷凍ばかりななんですね。
あれだけ手間のかからない果実が、なぜあんなに高価なのかよく判りました。
スポンサーサイト

コメント

[C1295] No title

まゆさん

いまいま、ビタントニオのワッフルメーカーを見てきたところです。
見てきただけでやはり買うことはできなかったのですが(^^;)
いつかはほしいのよね~
ワッフルや、パニーニなんておっしゃれ~な食べ物をテーブルに並べてみたいのだけど、ホットサンドメーカーですら、数ヶ月に一度しか使わないのです。
きっと、最初は喜んでつかっても、そのうち頻度も低くなるかと思うとなかなか手がでません。
でも、見るとやっぱりほしい!(笑)

あかねちゃん、少し冷めていたらきっとたべるんじゃないかしらね!
子どもって、ほんのちょっとしたことで、食べなかったりするものね。

ラズベリーすごい!実験したんだ!。
ラズベリー冷凍物の高さもうなずけるところ。
やっぱりありがたくいただくことになるわ!

それにしてもラズベリーの甘酸っぱくて、あの独特の味わいは大大大好きです!
毎朝、なんてこんなにおいしいのだろうってヨーグルトにかけて(たまに、そのままスプーンで!)いただいてます♪
  • 2009-07-26 12:25
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1296] No title

>kojikoさん

ホットサンドとワッフルが焼けるものは持っているんですけど、ビタントニオってやっぱり魅力ですね。
今使ってるものは、ヨーカドーで売ってたもの。どこのメーカーかもよく判らないんですよね。

充分機能は果たしているんですが、ビタントニオは欲しくなります。ワッフルは好きでよく作るんですが、いろんなことが出来るのは魅力。
たい焼きとか、ゴーフルまで型がありますもんね。多分そうしょっちゅうは使わないけど(笑)

冷凍したラズベリーをそこまでして食べたいと思ってくれる人っているでしょうかね?
冷凍してしまうと団子状態になってしまうから、やっぱりトレーみたいなものに一つ一つ乗せて・・・なんてなると、梱包がかさばるばかりですもんね。。
やっぱり砂糖で軽く煮たものを送るのがせいぜいなんだろうと思ってしまいました。

実験も失敗ながら役に立つもんです。本当に、あんなものを送ったのかと思うと・・・・失礼しましたー。
  • 2009-07-27 06:13
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1071-e30f180b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本