Entries

よもぎ甘納豆パン

ヨモギ甘納豆パンとお惣菜パン
今日はよもぎの粉を混ぜたパン生地にアカネちゃんの大好きな小豆の甘納豆を混ぜて焼いてみました。これがアカネちゃんには大ヒットだったみたいです。
朝一つ食べて、お昼を食べた後、1つ半、夕飯の後にも1つ食べました。

「ママがつくったの?またつくってね」
と、朝言われたときには、いつも食べたがる「パン」はレーズンのみをほじって食べる子ですから

好きなのは甘納豆だけでしょ?そういいながらもパンが残すんじゃないの?

と思ったので「残さず食べたらまた作ってあげるから」って言ったんですよね(^^;
それが、小食ははずの娘がどうしたことか・・・。びっくりです。

もう一つ焼いたトリーノ型のパンはまったく食べなかったのですが(見向きもしなかったw)プリンカップ(もしくはマフィン型)で作ったよもぎ甘納豆パンはほとんどなくなってしまいました。

娘は着実に、パン好きになりつつあります♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1074-a180e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本