Entries

最近のハンドメイド

携帯ホルダー
最近の出来事といえば、携帯電話を持ったこと。今更と思うでしょうけれど、あまり番号にこだわりがないので、不要になるたびにすぐ解約してしまってたので、もう何台目かの携帯です。

で、携帯ホルダーを作りました。

市販のものがどんな形か判らなかったので、ママ友に聞いてみたら、「バックを買ったりすると付いてくるよね」とのこと。
バックも手作りだから、自分で作らないかぎりは結局はないのです(^o^;

今回は買い置きしてあったコットンxリネンの糸で作りました。
ストラップは幸運の石、ラピスラズリを付けて。

いいかげん何かいいことがあるように。悪いことばかりが続くと、こういう幸運雑貨にちょっと期待をこめてしまったりします(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1309] No title

まゆさん

すごいね~ため息物で見てみたわ!
あかねちゃんの入園グッズも完璧じゃないですか!
なんて愛情タップリなんでしょう。

この携帯ケースもステキです。
それにね、幸運の石のラピスは私も大好きな石なのよ。
石屋さんがあると大抵入ります。
幸運が。。。というより、石が好きなんですよ。
いろんな石見てると楽しく感じます。
なので、買うわけじゃないの。見て楽しむだけ(^^;)
あかねちゃんも石好きじゃない?

まゆさんの手作りグッズまた楽しみしてますよ♪
  • 2009-08-23 16:41
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1310] 幸運を落とす

>kojikoさん

落としました(TT)
付けてすぐに無くすなんて、私ってよっぽどの不幸に見舞われてるのかも。
・・・・その不幸と一緒に無くしたのだと思うことにします。

石はいわゆる宝石の類はたいして興味もないのだけど、きれいな石の類は私も嫌いじゃないですね。
特にアクアマリンとか、ブルー系のものは好きです。

ずっとガラス細工が好きで、いろんなガラス細工のピアスとかも持っているのだけど、これからは石もそろえてみたいと思いました。

・・・・何でもいいから、パワーをもらいたいのだわ(笑)
  • 2009-08-24 18:22
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1085-80fa6fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本