Entries

ドックフードストッカー

ドックフードストッカー

大型犬を飼っている家ならば、どこのご家庭でも一度は悩みのタネになってるであろうドックフードの置き場所。
大型犬は大袋で買わないと経済的でないし、消費量も多いです。
1匹は子犬用、もう1匹は成犬用の二匹分ともなると、当然対策を考えます。

キッチンに置くのはもうムリです。
何しろ生ゴミ処理機がつい最近ウチに来て、それがまた置き方にいろいろ注文があるものだから、これのために台を作るのはかなりの配慮が要りそうです。
で、今のところ床に直置きしています。

リビングに置くとなると、見栄えが若干・・・。
ここに置くことで、KAZにも餌がやれるようにしたいという意図もあって、制作に入りました。
わりと大きなパイン材があったのと、柱構造にすることで、側版は腰壁材を使えました。新たに買ってきたのは、マグネット1つのみで出来ましたから、多少がガレージの整理にもなったと思います。
一度バーベキューをやる必要性が出てますけど・・・。
(端材と木っ端は焚き付けに使います)

またもう少しプランが練れたらゴミ箱ストッカーを考えたいと思っています。
今のは木工初期段階に作ったもので、かなりいいかげんなシロモノ。
もうすこしまともなものに作り変えたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/109-030d5921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本