Entries

秋のおそろい服

秋色のおそろい服
pocheの胸元がゴムシャーリング(私はゴムカタンを使用)のチュニックと、アカネちゃんにワンピースを作りました。
アカネちゃんの生地は、私が学生時代にタイトスカートを作るために買った生地です(^o^;
(↑実習で習ったので復習に作ろうと思ってた)
あまりにも昔の生地なので、接着芯やら裏地にキュプラを使うのももったいなくて、適当に縫ったらやっぱり縫いにくいものですね。かなり仕上げるのに苦労しました。

私の服は本の通りですが、アカネちゃんのほうは型紙のみ・・・・首まわりとそでぐりなど、ある程度のラインを使い、前の開き部分や切り替えのあたりは自分なりに処理しました。まぁ、いつものとおりです(笑)

さて、これを縫っていてまた思いついたことが♪

入園準備が終わったつもりでいたけれど、入園式の準備っていうのもあるじゃない♪

注)まだ願書の配布前です。

今回の服にボレロかジャケットを作ってあげるのもいいのだけど、今回あまりにも手抜きしたので私の分はともかく、主役のアカネちゃんのはちょっとかわいそう。

それに、せっかくだから、もうちょっとぶりぶりにしてみようかなー・・・・と、友人の子の服を思い出して迷ってます。入園式ってみんなどんな服を着て行くんだろう? 次回のプレスクールの時には忘れずに聞いてみようっと。
スポンサーサイト

コメント

[C1311] チェックが似合う方が羨ましい。

この袖のカタチ、いいですね。
好きです!

厚手の生地なら、冬の部屋着にしてもよさそう。
肩がこらず、楽そうだし。
  • 2009-09-02 16:30
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1312] No title

>しのにぃさん
袖の形は私も気に入ってこれにしたんですよ。
服の好み、やっぱり似てますね。

服地は適当に買っているので、それが似合うかどうかは別かもしれません(^o^;
ま、とりあえず袖の形が気に入ったものですから・・・。
  • 2009-09-02 19:49
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1090-c8216fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本