Entries

女性向きのパソコンバック

フリーマーケット用に作ってるものです。
実を言うと、私、PCを使う仕事をしていました。そのときにずっと思っていたのが

ノートPCのバックってデザインがビジネスマン(=男の人)向きなんだなぁ、

ということ。
私がノートを持ち歩くのに使いやすいデザインって、なかなかなくて探し回ったものです。

で、今私は 何でも作りたい人なわけですから、理想のPCバックを作ってみることにしました。
フェミニンなPCバック
どうでしょう? (^^;
キルト綿を2重にしてバックにしてみました。
ちょっともこっとしてますけど、ノートを持ち歩くにはシンプルな出来だと思います。
あまり売るつもりはないので(!)値札はちょっと高めに(4千円ぐらい?)付けておくつもり。正直言って、作品自慢です(爆)

最近キルト綿を使った小物作りが楽しくて、こんな巾着も大量生産してます。
キルト巾着
最近のデジカメを入れるには充分なサイズのキルト巾着です。(販売予定金額250円)

先日からアカネちゃんが
「栗ご飯食べたい」
と言ってるので(食べさせたことはないけど、テレビで覚えた)それを食べさせてやれるくらいの収益は見込みたいなー、と。
北海道は生栗が(ほとんど?まったく?)流通しないので、関東の義母のところにでも帰省してもらって食べさせてもらおうかと画策してたのですが、そんな状況でもなく・・・・。

目指せ栗ご飯! がんばろうフリーマーケット!
スポンサーサイト

コメント

[C1321] No title

ぞくぞくとフリーマーケットにならべる商品ができつつありますね。

そのPCバックいいわね!
確かにビジネスマン向けのかわいげのないものしか見たことないものね。
きっと売れるわよ!!

私もね、娘から給食袋(^^;)と秋冬用のスカート頼まれてます。
また生地選びにいかないと!

それからね、

>実を言うと、私、PCを使う仕事をしていました。

私もですよ(^m^)

  • 2009-09-22 10:00
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1323] No title

>kojikoさん

>私もですよ(^m^)

そうかなーと思ってました。
今時パソコンを使えないと社会人として通用しないと思っていましたが、けっこうママさん方のなかにもパソコンまったくダメっていう人、いるんですよね。

ネット検索がちゃんと出来ていて、アクセス解析も設置できるレベルってやっぱりかなりの使い手だと思います。

生地選びって楽しいですよね。
ほんとに楽しくて、買い込みすぎて今回のフリマに至ってます(^^;
  • 2009-09-22 19:39
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1097-365fe429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本