Entries

免許更新

先日、免許の更新に行ってきました。四級船舶の免許は更新を忘れてずっと放置しているのですが、さすがに車は忘れるわけにいきません。更新を出来る期間に入ってすぐに更新手続きをしてきました。

免許の更新って写真をその場で撮るわけですから、顔のコンディションのいい日に行きたい年頃です(笑)
実は先日エステに行ってきました。

昨年からくっきりと出てしまったほうれいせんのお手入れに、プロの手を借りようというのが狙い。かなり目立たなくはなりましたが、まだまだ夕方になると出てしまうのが悩みのタネです。
肌診断というのをまずしてもらって、思ったとおり「乾燥肌」との宣告を(^^;
他にもいろいろと言われたことがあって、ちょっと気をつけようと思ってることが出てきたので、行く価値はあったと思います。

というより、千円の体験コースで200円のポイントバック(楽天経由で申し込んだので)もあって、丁寧なお手入れをしてくれたんですから、ほとんどサービスですね。まぁ、無料体験とかやってるところもあるようですが、私が行ったのは普段の買い物に行くエリアにある便利さだったし、少しでもお金を払っておいたほうが気分的に楽なものですから。

エステシャンの人もとてもお話が上手で、ああいう所って美容院と一緒なんだなーと思いました。
しつこい勧誘もありませんでしたし。

そんなことで、ドキドキしながら行ったエステでしたが、気持ちがよかったです。そしてそのあと、(まだ数日ですが)顔のコンディションも急にすごく良くなりました!

そして挑んだ免許更新・・・・!
優良講習の時間帯をチェックしてなかったためあわてて飛び出し、口紅さえバックには見当たらず。

すっぴん で写真を撮ってしまいました(TT)

ゴールドだから、あと5年この写真かー、と思うとちょっとがっくりしますね。
せめて、エステの効果があったのが救いです。

でも、エステほんとに気持ちよかった。また機会があったら行ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメント

[C1336] No title

まゆさん

こんばんは。
まゆさんのエステ情報をたよりに行ってみようかと思いいろいろ調べたの。
確かにステキな魅力的なプランだわと思ったのだけど、近くにない・・・

ホウレイセン、お風呂でコロコロだけでは限界もあり、今のうちに少しでも消しておかないとそのうち取り返しのつかないことになる!と思っています。むずかしいわ。

免許の写真は、とっても気合入りますよ。
私は、古い免許もみんないただいてきちゃいます。せっかく気合いれて撮った写真だし、老けていく過程もわかる(><;)
年齢に逆らいたいとは思わないけど、少しでもきれいに年を重ねていきたいですものね!
  • 2009-10-30 00:22
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1337] No title

>kojikoさん
エステサロンって、わりと駅のそばだとかの便利な場所に多いんですよね。私もそれが面倒で行ったことがなかったんです。
都心で働いていた若かりしころはそんなもの必要じゃありませんでしたし(^^;

私が試した中で、効果があったのはマッサージでした。日々続けているサプリも後押ししてくれてるとは思いますけど。
洗顔のしすぎが良くないこともわかったので、回数を減らしたり、顔蒸しをしたりしながら日々のお手入れを続けています。日々の努力はやっぱり必要なんですね。
今まで面倒がって本当に手入れをしてなかったんだと反省してます。

エリクシールシュペリエルレチノバイタルクリームというのも効果が劇的に出たものの一つですが、続けるのはちょっと、難しい・・・・。値段的に続けやすいものが、結果として一番効果が出ると思うんですよね(^^;
  • 2009-10-30 14:59
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1112-6d1be0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本