Entries

ハイネックシャツ

ハイネックシャツ
子どもの服を選ぶときに、何かと重宝するのが白い中に着るもの。でも、なかなかそういうのがお古ではまわってはこないものなんですね(^^;
きっと汚れが目立つからなんでしょう。

そこで作ったのがこのハイネックシャツ。普段、90cmを着ているアカネちゃんですが、これは100cmで作っています。
この生地自体は80センチのカット売りで800円ぐらいで出ていたもの。自然綿と札にはあって、メーター1300円ぐらいするものらしいです。
はっきり言って、これだけは西○屋あたりで買ったほうが安いと思います。

でも。応援もしていない野球のおかげで、何割引きだかのセール中。少々厚手の生地だし、縫いやすいかも、と思って買ってみました。

服を作ると、だいたいは喜んでくれるアカネちゃんですが、これはさすがに無反応(^o^;
仕方がないとは思いますけどね。でも、暖かくて着心地は良いみたいです。
色違いでもう一枚縫っています。

さて。そろそろ私も宣言してしまおうかなーと思っていることが。

子どもの普段着る服は全部手作りしますって。

まぁ、これからもお古はありがたくいただきますし、たまにしか会えない親族が手土産でくれるプレゼントのお洋服はとてもうれしいのですけど、私が与えるものに関しては下着を除いては出来るかぎりしていきたいと思ってます。

まぁ、ジャージとか、制服とか、服といってもいろいろありますから、あくまでも普段着の範疇でできるだけ、なんですけどね。

いつまで続くことやら・・・と暖かく見守ってください(^^;

ちなみに、今回参考にした本はこちら↓

かなり使える本なので、多分、全部一度は作るでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1117-0b97f3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本