Entries

子供服あれこれ

ハイネックシャツとズボン
先日のハイネックシャツと色違いのものを作りました。ちょっとベロアっぽい光沢のあるニット生地です。
こういう生地って、生地をカットするのが大変!けっこう気を使います。

ズボンのほうは100センチで作っておきました。カラーデニムみたいな生地で、ウエストがゴムなので幼稚園に行くようになったら活躍するでしょう(^^;
これもこの本↓

から作ったのですけど、おしりのポケットは省略しました(^^;

このズボンはあと数枚縫ってみたいと思います。

さて、デスク周りを少々整理しようと思って、PCのソフト関連を引っ張り出してみたら、まぁなんとも古いものがたくさん(--;
PowerMac時代のソフトやらは全て捨てるとして、winのGoliveだのはどうしましょうって感じ(--;
(今はadobeがドリを販売していますからねー)これもやっぱりゴミでしょうか・・・・。私のPC、win2000もそろそろゴミの時代ですが(涙)
新しいwinOSがどんなものになるのか、動向を見守りたいところです。ここ数年のwinはどうも評判がよろしくないのが気がかりなんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1118-671a1aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本