Entries

ポポちゃんがやってくる

先日の夫の帰省で、私の父からはお守りを、義母からはアカネちゃんに、とポポちゃんを持たされました。
ポポちゃんといえば、以前

「きっと、捨てたらのろわれる・・・・」

などと書いたこともある私の苦手なお人形です(--;
 ←ポポちゃん

なぜこういうものをもらうことになったのか・・・・と考えるとやっぱり「ポポちゃんののろい」じゃないかと思います(^^;

さて、このお人形をさっそくアカネちゃんに渡してみたところ、その日しばらくは遊んでいたのですが、間もなく「こわい」と言い出しました。
「捨てるよ」というとどんなものであっても「捨てちゃ、ダメー!」と言う子なので、あえて取り上げて片付けてみたのですが、翌日の朝は「ポポちゃん怖かったねー」などと言いながら目覚める始末(--;
こういう好みは親譲りなんでしょうか。

昨日、ドールハウスによじ登ろうとして叱ったついでに、「ドールハウスのお人形も全部捨てるよ! お人形嫌いなんでしょう? ポポちゃんも、ママが作ったおねえちゃんのお人形も捨てちゃうからね!」と言ってみたところ

「ママのお人形は好き。ドールハウスのお人形も好き。ポポちゃんは苦手。」 とのこと。

あぁ・・・・これはもうダメでしょう。

私が作ったお人形は、ポポちゃんより一回り手足が長い分大き目のもの。
おねえちゃん人形
こちらはドールハウス用に作った10センチちょっとの木製人形
ドールハウス用お人形
どちらもリアルではない顔立ちが共通しています。

私の作ったお人形はどれも気に入ってくれてるのはうれしいのだけど、プレゼントのお人形をどうしようか・・・・。
箱に戻したまましまいこんでものろわれそうで怖いです。
スポンサーサイト

コメント

[C1361] 確かに。

怖いです、目が!

でも捨てるわけにはいきませんし、愛用してもらったほうがいいですよね。

目をいじったら、なんとかなるのでは?
可愛い目を描いた眼鏡をくっつける(取れないように)とか、目を塗り替え描き直して睫毛をつけちゃうとか、上から新たな目を貼っちゃうとか。

鼻や口はそのままでも、虚ろな目が治れば可愛くなるのでは?がんばって呪いをといてくださいね。
  • 2010-01-05 21:47
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1363] No title

>しのにぃさん
やっぱり私呪われてるのかしらねー(--;
顔をいじくるもなにも・・・。
子どもが怖がってまったく見ようともしませんから。
オークションで売ろうにも、義母のプレゼント。
処分するにもできないこの状況こそ、まさに呪いです。
  • 2010-01-07 16:03
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1126-9d8e8cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本