Entries

カントリー家具の処分を試みる

北海道に住み始めて10年近くになります。
滅多に帰省ができないので、いつも懐かしく思うのは関東の庭木にかんきつ類がある風景です。関東の師走の気ぜわしい雰囲気は、私にとっては生活の一部だったのだなぁ、と思い起こします。
北海道は、というと、秋口から外に人影が減り、冬は雪しかありません(^^;

まぁ、これも最近では風物詩の一つだと思えるようになりました。
特に、夜の間に雪の降った日の朝。日当たりの良いリビングの屋根までもが雪の反射で光るように明るいのです。
本当に、家の中が反射で明るくなるものですから、天井の隅に住まわせてるクモさんの巣までよく見えてしまうのですが(笑)

まぁ、いつか北海道を離れるときには、この情景を思い出すんだろうと思ってます。

さて、子どもが一人増えたことで家の中を整理しなくてはならなくなってます。
なんと。ウチには子どもの学習机を置くスペースがどうにも作れないんです。作っては放置して2階の空き部屋に持っていくものですから、空き部屋は既に来客が来たときには物の隙間に寝てもらうような状況(--;
これはまずい、と作ったは良いけれど、使っていない家具類を材料代程度で処分していくことにしました。

ターゲットはこちら。
パテーション
KAZの作ったパテーション。二つセットにすると、室内物干しになります。
ハートのものは全部処分するつもりでいるので、こちらも。
トイレの収納
タペストリーハンガー
それから
例のカップボード!!
カップボード
これがなくなれば、机ぐらいは置けるんですよね。
↓こっちでもいいんだけど。
コーナーボード
自力で搬出できる方、ぜひお問い合わせください(^^;
他にもソファーとセットで使っていたオットマンなどもあります。
手作り品で不備もあるものですから、現物を見ていただいてから納得の上でお譲りしたいと思ってます。発送には応じられませんので、よろしくお願いします。

コメント

[C1357] No title

処分しちゃうんですか?!
もったいない。。。
近くだったら私がいただきたいなぁ~
残念。
  • 2009-12-23 16:10
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C1358] No title

>keikoさん
一応、オークションのほうにも売りに出しているんですけど、手作り品だけに、やっぱり見てもらってからのほうがいいと思うんです。
keikoさんの家は広いですもんねー。戸建てに住んで5年もしたら、大抵の人は、もう大型家具はいらないってところだと思います。

近くだったら、お茶にお呼びしてますよ。みなさん遠方の方ばかりで、近所の人はごくわずかなんですよね。
  • 2009-12-24 14:32
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1128-9be2010c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本