Entries

年末年始をのりきろう

今年はまったく変なときに体調を崩すのが習慣化してしまいました。
今まさにその渦中です(--;

おとといの夜中から吐き気があって、昨日からおかゆと果物、飲み物しかのどを通りません。今年は例年の正月太りもなくすごせそうです(^^;
・・・今すでに出産前の体重を数キロ下回ってます。BMI19ぐらいかな?

さて、年明けにはタロが居なくなり、私のコミュニケーションの幅も広がるはず、と前向きに考えていますけど、やっぱりさみしいもの。家族同様の育て方をしてきたので当然なんですが。
タロの平和そうな顔を見ていると、どうせ新しい家のほうが子どもがいっぱいいるし、かまってもらえて幸せなんだろうなー、とちょっと憎らしくも思えます(^^;

近所でも評判の愛犬家の夫のほうは、というと案外犬のことはどうでもよいみたいな感じなので、男の人のほうがさっぱりしているというのが納得できる感じです。
まぁ、預けるのがタロ(オス)ですしね。ももちゃん(メス)だったら泣くのかもしれませんが(-o-;

そんなことを考えながらも、今年もお節をつくらなくては!と奮起して、なんとか黒豆と伊達巻だけは作りました。
本当に手抜きですが、あとは年末に義母が送ってくれたかまぼこなどを入れて済ませるつもりです。

以前、伯母が「明日できることは明日でいいのよ」と言っていたのを思い出します。せっかちな私は、それくらいの気持ちのゆとりをもってのんびりすごそうと思っているにもかかわらず、この年末年始の時期だけはまったくそうもいかず。体調不良は手抜きをする良い口実にはなりそうです。

みなさまよいお年を。
スポンサーサイト

コメント

[C1360] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1129-bf78cf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本