Entries

バーバパパがやってくる

北海道は冬休みが長いのをご存知のかたも多いと思いますが、子育て支援の類がまったく進んでいない石狩市においては(それでも札幌よりはマシらしい)未就学児は行くところもなくもてあます日々です。
夏ならまだしも、冬の外遊びは親が辛いんです(><)

なぜか今年はまったくスキーをしようと思えなくて、だらだらと家で過ごすことが多いので、先日アカネちゃんに「おでかけしたい」と言われ、ふと目に入ったのがモデルハウスのチラシ
リフォームフェアみたいなものがやってないかなーとずっとチェックしていたところだったので、まぁ、これもお出かけだし、と行ってみることにしました。

そこでトミカのミニカーをゲットし、ついでに以前家を建てたときに行った住宅展示場にも足を運び、駄菓子セットをもらいました。
各展示場では何かしらものをくれるものですから、マグカップにブランケット、水晶やトイレットペーパーなど、帰りはものすごい荷物!

アカネちゃん一番のお気に入りはバーバパパでした。
バーバパパ
なにしろ絵本好きのアカネちゃん。最近は文語で話すこともあるくらい本好きな子ですから当然バーバパパもよく知っています。・・・というより、バーバファミリーの名前を全部言えるくらいお気に入りのシリーズです(^^;
これはハイムさんの展示場でいただきました。(わかりますよね?)

一つたたんだものをいただいたのですが、見本に膨らませてあったものを手放さず、そのまま持っていっていいと言ってもらったほうのもの。こういうおもちゃってけっこうエア抜けでダメになりやすいわりに値段が高いのでありがたいです。

バーバパパが好きな人はぜひハイムさんの展示場に行きましょう♪(北海道だけかもしれませんけど)

久しぶりに住宅展示場に行きましたが、建てた後に行くとあんなに感動した建物が「こんなもん??」って感じ。
それに、案内の人の言葉の裏が読めるようになっているから面白い。ぜひ建てた後にも行ってみるべきですね。
すっごく嫌がられるでしょうけれど(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1132-1cac5f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本