Entries

創造の・・・

アカネちゃんが楽しみにしている幼稚園の開放では、いろいろなものを制作します。
今回はこんな感じのものを作ることになりました。
お手本
最近はさみを上手に使えるようになってきたアカネちゃんは、上手に円を切り出すことができました。
そのまま、クレヨンを手に持ち、丸い紙に描いたのはやっぱりアンパンマンの顔(--;

本来は半分に折って胴体になる予定のパーツです。

そして、顔と手などの部分の紙が配られると、いきなり創作意欲に火がついたらしく、クレヨンで四角い紙に絵を書き出しました。
そして、いつのまにやら上達していたのりの使い方・・・・。私が何かを言うすきもなくさっさと顔とその絵をうまくのりづけして出来たのはこれ。
制作物
アンパンマンの胴体にはニコちゃんマークと手足もついています。
そして・・・!

ひっくり返すとマントまで。
後ろにはマント
予定していたものとまったくちがうものが出来ましたが、本人はいたく気に入っているようです。
親としては笑うしかない(^o^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1136-460c70a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本