Entries

フランスのアンティーク

最近、ソーイングに熱中しているせいか、以前とだいぶ好みが変わったような気がします(^^;(←趣味が長く続かないだけ?)
以前はインテリアの好みがカントリー系だったのですが、ちょっとアンティーク風なものに惹かれるようになりました。

例えばこういう照明↓
  
に強く惹かれます。

このきっかけになったのは、フランスのサジューです。
  

ずっとカリグラフィーをやりたい、とか、倉敷意匠のデザインが好きとか言っていましたが、そのものの好みのルーツってこれだったのかもっ!と思うくらいぴたっとはまってしまったのです。
刺繍の図案集はいずれ数冊そろえてみるつもりです。

もともとアンティークが好きだった時期もあって、それからカントリー系にシフトしたのですが、また回帰してきたのかもなー、と思ってます。(アンティークはフランス人形が怖くて趣味から外れたw)
私の好みって昔原宿にあった同潤会アパートだとか、立教大学の図書館みたいな感じでしたから、フランスのアンティークとはまた違うのかもしれませんけどね。

ただ・・・・我が家は全然そういうのが似合う家ではありません。これはいつかかなえる予定のセルフビルドでチャンスを狙うしかないでしょうね(^^;
(老後は雪かきが大変なのでいずれ北海道を離れるつもりではいます)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1139-458c808b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本