Entries

「おとうと」が欲しいアカネちゃん

何でだか判りませんが、アカネちゃんはこのところずっと、おとうとがほしいと言っています。
普段年上の子と遊ぶのが好きな子なので、「弟」は「赤ちゃん」になるんだと言ってみるのですが、それが判ってるのかどうか・・・?
よくわかりません(--;

以前、お友達のお母さんを「おじいちゃん」と言ったことがある子ですから、男の子、女の子の違いはもとより、お姉ちゃん、おにいちゃんが年上だということもまだ判ってないのかもしれません。(その一件以来、かなり真剣に教えましたけどw)
強いて言えば、呪いのポポちゃん人形を「いもうと」と言ってみたことがあるので、「いもうと」=「こわいお人形」だと思ってるフシがあります(爆)(←いもうとは?と聞いたら、ポポちゃんこわいよねーと言った)

で、今日は幼稚園と保育園の入園の準備のために買い物に行った先で久しぶりのおねだりをされました。
わんわんパペットとベビーわんわん
左は義母が買ってくれたパペットのわんわん。右が今日買わされたマスコットのわんわん。
どうしてサイズの違うものをいくつも・・・! と思っていたのですが、帰ってきたら理由がわかりました。
小さいのは赤ちゃん(おとうと)なんですね(^^;

哺乳瓶のかわりにポッカ100レモンの容器を使ってミルクを飲ませてました(笑)

さて、アカネちゃんは集団保育を目前にして、おたふくの予防接種をしておきました。注射で泣かない子なので本当に助かります。これならインフルエンザももう一種類やっておけばよかったと思うくらいです。

反面、ももちゃんのほうがどうも調子悪いようです。
タロがいなくなってせいせいしてるかと思うのですが、トイレも頻繁だし、ほとんど食事をしていません。水だけはよく飲んでいるので何かの病気かもしれません。
でも、もう病院に連れて行く余裕がなくなってるので(幼稚園や保育園の準備に追われて)、辛抱してもらうしかないのだけど・・・。

そんなことで、来月から雪かき・幼稚園&保育園・お弁当作り・仕事、と怒涛の多忙ライフが始まります。当分ブログはお休みするかもしれません。どんなに疲れてもへたばってられないのが母親です。母って強いわけだわ?。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1140-6cd9d033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本