Entries

石狩の銘店ラーメンの味

今日は仕事先に書類を受け取る用事があったので、ついでに石狩で銘店と言われている「雅」というラーメン屋さんに行ってみました。
なんでも、石狩でそこそこ名が通っているだけでなく、札幌圏でもそこそこのレベルのところらしく、ずっと気になっていたお店です。

行って頼んだのは「こく醤油」というメニュー。アカネちゃんとわけっこして食べました。
味は醤油というより味噌味で、脂たっぷりの「こってり味噌味」の間違いじゃないかと思うような感じ。
生姜の風味も感じられました。

私の好みではなかったのでもう行かないと思いますが、ラーメンって本当に好みがあるので、好みの味を見つけるのは食べ歩かないと無理ですね。今度は別の店に行ってみたいと思います。

さて、最近の幼稚園でのひとコマ。
アカネちゃんは自分で描いた絵を1歳ぐらいの赤ちゃん(男の子)に見せようとして顔の前に絵を広げます。男の子が首をそむけると(絵が近すぎるし不快だったのでしょう)また前に持っていきます。
顔を覗き込んでにっこりしてみたり、ほっぺをはさんでみたり、赤ちゃんが大好き、といった感じなんですが、その行動がやはり 本人も赤ん坊 みたいなもんで・・・・(--;

当分、赤ちゃんは危険なので近寄らせるのがこわい存在になってきました。

赤ちゃんをかわいいと思う気持ちは大切だと思うんですけどねf(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1141-bb7dd93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本