Entries

アカネちゃん、保育園に通う

幼稚園に通うのを楽しみにしていたアカネちゃんですが、急遽2ヶ月の間保育園に通うことになり、その変化がすごいのでびっくりしています。

初日?3日は、もう楽しみにしていて家に帰るのを嫌がるほどでした。4日目には私が迎えに行くとすんなりしがみついてくるようになり、6日目(土曜日なので休み)にはとうとう「保育園に行きたくない」と言い出しました。

「いいよ。今日はおうちに居ようね」と、やさしく言って(笑)週末を過ごし、次の月曜日になるともう車から降りるときから泣き出して「保育園いやー!お家でママと一緒にいる?!」と私から離れなくなりました。

既に子離れしてしまったことを寂しいと思っていたくらいなので、保育園でだけしがみついてくる娘に感動しながらの朝の別れ・・・・。それもほんの数日のことでした(--;

朝は泣くものの、帰りは帰りたがらず、保育園での大騒ぎは毎日の儀式と化しています(^^;

こんなんで、4月から幼稚園に通えるのかどうか・・・ちょっと不安を感じますが、子どもの適応能力は高いもの。
なんとかなるだろうと思ってます。

一方私のほうは・・・というと。
今の職種は実を言うと10年以上ブランクがあります。それでも1週間で慣れ、面白さを感じるようになりました。
時代の流れを感じることも多々ありますが、今の時代の現場の様子を知って、尚更この仕事に興味をもつようになり、スキルアップも目指したいと思っているところです。
それが叶うかどうかは、今後の努力次第なんですけどね。
あと1月半、がんばります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1144-ed8b9b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本