Entries

幸せ太りとは

「幸せ太り」っていうのは、以前会ったときよりあきらかに太ったとわかる人に「太ったねー」と言いづらいときに使う言葉だと思う・・・というようなことを書いたことがあります。
私自身は、何か大変なことがあって痩せることも多いのでやっぱり太るのは「幸せ」な証拠だと思うのです。
注)しかし太りやすい体質でもあるので、ダイエットは特技の一つでもあります(笑)

さて、正月をはさんで体調不良で苦しみましたが、そういうときに落ちた体重というのは、すぐにぽーんと戻るもの。・・・というより、今回はかるく飛び越えてしまいました(--;
まぁ、今の暮らしは私にとってはかなり楽しいので、これもまた幸せ太りと言えなくはない状態です。

そして、一つ気づいたことがあります。年相応程度になっていた顔のしわが、本当に目立たない日が出てきました。
以前は-5歳以上若く見られていたので、それでもまだ老けた印象があると思っていますが、これはびっくり。
これは顔の脂肪はそのままにして、エクササイズで痩せないといけない!と思い立ちました。

そこで目を付けたのがこれ。

一日60秒で下半身が痩せるっていうのは興味深いです。
ちょっとリサーチをしつつ、検討しているものの一つです。

さて、最近のアカネちゃんですが、動物大好きが高じて、動物になりたいようです(爆)
以前はナチュラル系のわりと地味な服をおそろいで着てよろこんでいた娘が、最近はトラ柄・ヒョウ柄・ゼブラ柄を着たがるように(--;
なんとかウシ柄・ダルメシアン柄あたりにもっていき、昨日生地を注文しておきました。

夢のような子育てライフは既に終わったようです(苦)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1145-347d01e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本