Entries

保育園の先生にのせられて・・・

保育園に行くのを嫌がるアカネちゃんに、「作ってあげたら着て保育園に行くんだよ」と約束をして作ってあげたダルメシアン服でしたが、手作りだと知った保育園の先生がたにとても驚かれました。

フルタイムで働いているお母さんが子どもの服を縫うというのはかなりすごいことなのでしょう(^^;
それはまぁ、わかります。

が、次の一言。

「上もあるんですか?」

・・・・あ、いや・・・その。

こればかりはおそろいはしたくなかったので、1mしか買わなかった生地です。上を作れるほどはなかったのですが、以前作った服がごく少ない生地で作れるのを思い出して作ってみました。

これで全身ダルメシアン♪
ダルメシアン服上下
アカネちゃんが走り回ると、しっぽがゆれるのがなかなかかわいらしいです。(←ナチュラル系のおそろいファッションはすでにあきらめモードw)

そして、もう一つのウシ柄の生地は、私のバックかエプロンにしようと思っていたら、アカネちゃんも欲しいと言うことでおそろいのエプロンにすることに決定しました。

でもアカネちゃん、もうしばらく待ってね。さすがに母は疲れてます(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1369] 可愛い!

小さな子がこういうのを着るとホント可愛いですよね。

是非上下共着用した(後ろ姿)を拝見したいです。\(≧∇≦)/


  • 2010-02-28 23:25
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1371] No title

>しのにぃさん
いやぁ、ほんと、小さい子どものうちだけですね。
こういうのが着れるのは。
わたしがおそろいで着たら、ただのウケねらいの仮装か、あぶないひとですから(^^;

しっぽ、かわいいですよ。保育園のおねえちゃんにもかわいいって言われたってアカネちゃんから聞いて、ちょっとうれしくなりまりました。

母の努力のたまものです(笑)
  • 2010-03-06 20:36
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1147-39725dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本