Entries

幼稚園でのスキーウェアと指編み

ここ数日、急に暖かい日が続き雪が見る間になくなっていきます♪
雪かきができない日々をすごす私にとっては恩恵のような気候です。

さて、間もなく3月だというのに、忙しくてまったく幼稚園の準備をしていません・・・・(--;
今年買おうと思っていた来年のスキーウェアも買いそびれてしまいました。(セールで買おうと思っていた)

スノーシーズンのさなかに意見をいろいろ聞いてしまったのがその原因。
ある人は「幼稚園の先生が楽なのはワンピース型」というし、「トイレに行きやすいツーピースのほうがいい」という意見もあり、どちらを選ぶかは悩みどころです。
(↑私個人としては、ズボンがサスペンダー型だとトイレはさほど楽だとは思えませんけどね)

どなたか雪国のママさん、意見をたまわりたいと思ってますm(_ _)m

そして、もう一つ最近の出来事を挙げると、「指編み」を会得しました(^^)
指だけで編むごく簡単な編み物ですが、ちょっと仕事上研究のためにやってみることになり、簡単なストールのようなものを作ってみました。
なかなか簡単で、味のある編みあがりです。

これでまた「ワークショップの会」のネタが増えました。(←代表私、会員友達1名のみw)
いずれアップする予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1148-99d363fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本