Entries

敷居の高いフェリシモ・・・・

少し前からフランスのアンティークやサジューがお気に入りになっています。
サジューの刺繍の図案は買ってみたのですが、このスタンプが実はフェリシモで売られているのです。
私のイニシャルのデザインがイマイチ気に入らないのがちょっと残念なんですけど。

「○○の会」

ってやつです。

あれって何なんだろうっていつも思うんですよね。コレクションの場合、まとめて送ってくれれば送料が無駄にならないし、同じものでデザイン違いのものを毎月送ってくる「○○の会」の場合、一つだけでいいんだから、と思って他で探すのがいつものパターンです。
でも、サジューのスタンプはここのオリジナルらしく、楽天とかにはないし、倉敷意匠のスタンプも考えてみたのですが、倉敷意匠の場合、ばら売りなんですよね。サンプラーを作ってみたいから、どうせなら全部欲しいのだけど。
↓「倉敷意匠のスタンプ」



で、他にも探してみたらこんなのがありました。


↑「穴原里映さんデザイン」のアルファベットスタンプ

私がゆっくりと刺繍をするゆとりがある暮らしをするのはまだまだ先の話だと思うので、長期的にそろえてみたいと思っているものの一つです。

だれか、フェリシモの裏技を知ってる人がいたら教えてください(笑)
コレクションをまとめてもらう裏技を(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1370] No title

まゆさん

こんにちは!

>同じものでデザイン違いのものを毎月送ってくる

私も、何なんだろう?ってずっと思ってましたよ。最初、どういうことなのか飲み込めなくて、人に聞いてもなんでこういう販売の仕方をするのか全く理解できませんでしたね。

まゆさんみたいにまとめてほしい人にはじれったいでしょ(^^;)
わたしもそんな裏技あったら教えてほしいわ!!
  • 2010-03-03 16:37
  • kojiko
  • URL
  • 編集

[C1372] No title

>kojikoさん
そういう意見、私の周りにも多いんですよね。
なんでそういう販売方法をとるのか、わけがわかりません。

「○○の会」改めて、欲しいものは全部まとめて発送する「せっかちの会」を作ってくれたらきっと会員になります。
きっとkojikoさんもですね(笑)
  • 2010-03-06 20:39
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1149-a5dd99ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本