Entries

誘惑のミシン

今日はアカネちゃんと毎週恒例の「お出かけ」をしてきました。
アカネちゃんは大のおでかけ好きで、「ママと一緒にいたいー!」と泣き叫ぶような時でも、お出かけをしないと気がすまない子です(^^;

よっぽど家に居たくないらしい・・・。

平日は保育園に入れてるぶん週末はできるかぎり望みを叶えてあげようと、このところ週末になるとミッキーマウスやアンパンマンのカートのあるショッピングセンターへ行くようになりました。そこならば、アカネちゃんは思う存分カートに乗っていられるし、私はいろいろウィンドショッピングを楽しめるので一石二鳥というわけです。

そのショッピングセンターの中にある手芸屋さんは、ハギレがかなり安く出ていたりすることもあって、私がよく立ち寄る場所のひとつです。
そこで、今日は今まで避けて通っていたものに直撃してしまいました。

ミシンの実演販売 です。

こればかりは買っちゃいけないと思って、売り場と知っていると極力遠回りしていたものが顔を上げると、今日は目の前にありました(--;
まぁ、ついついボタンホールの作れるミシンが欲しいことなんかを言ってみたら、お店の人が丁寧にも縫ってくれて、その出来がまたすばらしく簡単できれいなこと!
あー、見てはいけないものを見てしまいました。
見たのはこのタイプ↓

価格を見るとまたショック。
前に買った2万円ぐらいのミシンにちょっと上乗せしたら買える値段(--;
そういうのを思い出したくないから遠回りしていたんですよね。

今の私が欲しいなーと思いつつも、買えないもの。それがミシンです。

もうしばらくの間、私の作る洋服は、スナップボタンとダッフルボタンのみでがんばります。
いつか、今のミシンが壊れることがあったら、そのときはきっとボタンホールがきれいに作れるやつにします。
その頃までアカネちゃんが私に服を作ってとねだってくれるかどうか疑問ですけどね。(30年ぐらいもってるミシンですからw)

かえってン十万っていう値段なら諦めがつくものだけに、しばらくショックが続きそうです(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1373] 誘惑のミシン。

我が家のは先月使用を諦めました。( ̄ー ̄;

頻繁に使う自信もなく、売り場で家人に「いらないでしょ!e-262と言われると、黙るしかないわけで。
当分の間、ため込んだ材料は放置・・(^_^;)
  • 2010-03-07 13:22
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1374] No title

>しのにぃさん
ためこんだ材料・・・私はミシンと共に、大量の古い生地もいただいたので、かなりの量です(^^;
これがまた、いまどき使えないようなデザインのものも多くて・・・・。(苦)

そういったものに埋め尽くされる危機感が出てくると、やる気になりますよ。私のようにはじめるとのめりこみやすいタイプの人なら、ミシンは買っても無駄ではないと思いますしね(←同類だと思ってますよw)
  • 2010-03-15 09:19
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1150-86ed88ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本