Entries

ミシンの誘惑その後

ミシンが欲しいなー、と思い始めてから数日経ちました。その間に考えることはといえば、当然

買う口実 (爆)

なわけです。

今、入園式に間に合うかどうかわかりませんが、フォーマルみたいなものを作っています。(←自分の)
これはなんとかスナップボタンと飾りボタンでごまかせるようなデザインなので、当面の間はボタンホールのニーズはありません。
で、長期計画として

娘に買ってあげる

というのを考えています(^^;

娘3歳・・・・。必要になるのはあと10年以上先。

でもいいんです。そう思ってしばらくはボタンホールなしの洋服作りをしていくつもりです。


そして、最近気づきました。

記憶力の復活を♪

やっぱり世間一般に、産休は3年とるべきですね(^^;
あんなボケボケしていた自分を思い出すと、それで仕事をしたらどんなことになっていたことかと思います。

まぁ、3年+αのブランクがあって復帰できる職場ってそうそうないと思いますけど、身にしみて感じたことでした。

さて、今の仕事も間もなく終了です。本当に楽しい仕事なので名残惜しさもひとしおですが、またこの仕事に就けるような機会をもてるよう、自分なりに努力をしていきたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1151-3b445f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本