Entries

昔のスーツ

アカネちゃんの入園式の前に、私の離任式があるのを思い出して、今日は朝から昔のスーツを引っ張り出してあれこれ頭を悩ましていました。
私がスーツを必要としていた頃というのは20代前半の、まだバブルの名残のあった頃。
その当時無難なやつ・・・と思って買った服でしたが、スカート丈はどれも膝上10センチぐらい、ラインはビミョーにその当時を彷彿とさせます。

・・・・つまり、当時スキーやアウトドアに夢中になっていたから、そういう服に縁はなかったのですけれど・・・・

ラインが微妙に

ボディコン風 (多分?)

なのです(涙)

これはまずい(--;
あれこれ引っ張り出した結果、今着れる服はブラックフォーマル(喪服兼用)1セットと真冬仕様のスーツが1枚のみということが判明しました(--;

もう間に合いません。

作るのはあきらめて、買うことにしました。

そして、ウール系のスーツはちょっとしたリサイクル実験に使ってみることにしました。
ずっとやりたいと思っていたことです。これは4月以降にやる予定です。

今日も外は吹雪いています。今年は本当に雪が少なくて楽な年でしたが、いつまでたっても時折吹雪くので、結局車検のタイミングでタイヤ交換はできませんでした。
アカネちゃんが居てタイヤの積み下ろしもしていられないので、あっさりと諦めて車検に出してしまいましたが、次からは4月に車検になるような車を買おうと思いました。

まぁ、あと数年は乗る予定ですけどね(^^;
スポンサーサイト

コメント

[C1375] 暖かくなってきましたね。

全体的にはまだ見頃を迎えていませんが、先週通った道の脇で、まだ小さく細い若木ばかり植えてある囲い(知らないマンションの前の小スペース)のなかは花盛りを迎えていました。

スーツ。
そういえばもう何年も着ていません。
ボディコン・・
名残があっても私のは膝丈でした。(笑)
しかもすべてフレア。
タイトなスカートは履けないスタイルのは今も昔もかわらない私です。ヽ(´∀`)ノ
  • 2010-03-22 17:45
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1376] No title

>しのにぃさん
もうそちらは花が咲く時期ですか。こちらはまだ吹雪くんですよ(--;

洋服のパターンって、けっこうその時代、時代で微妙な変化があるもんなんだなー、とちょっとびっくりしました。
ボディコン風になる要因の一つには、当時BMIで「痩せ気味」だった体型が「標準」に納まるようになったこともあるとは思いますけどね・・・・(^^;

とにもかくにも、若かりし頃のスーツは全て破棄するしかないことがわかったので、スーツを買うことにしました。
その昔、膝丈でちょっと「おばさんっぽい」と思ってたくし上げて着ていたスーツのみが今現役です(笑)
  • 2010-03-22 18:55
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1153-084d008a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本