Entries

編み物日和

先日、主婦の木工仲間の家におすそわけをしに行きました。入園の準備もいろいろあったのですが、会うのも久しぶりだったので、上がりこんで、長々と話し込んできました。
ちなみに、おすそわけした品はこちら↓

おくらは体にもいいので食べたいと思ってる食べ物の一つですが、このオクラチップはかなりはまってます(^Q^)

さて、そのときに見せてもらったものが気になったので、さっそくやってみました。
編み物シュシュいろいろ
一つはエンジ色のモールの糸も編みこんでいるんですけど、最近一眼レフのメモリーカードが壊れて使えない状態なので、色の出方が非常に悪いです。まったく色がわかりませんね。
明るいピンクまじりのほうは、アカネちゃんが気に入ってしばらくどこに行くのにも持ち歩いていたので、小さな髪留め用も作ってあげました。
いつも思うんですけど「ママ、ありがとう」って言葉は魔法ですね(^^;
編み物シュシュ
あみ糸
元の糸はこんな感じのものです。

それから、毛足のある糸だとこんな感じのものが出来ました。こちらのほうが見せてもらったものに近い糸です。
毛足のある糸だと

編み物ってこういう小物だと楽しいです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1158-0ab3525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本