Entries

子ども服作りと趣味

アカネちゃんが風邪で幼稚園を休んでいたので、昨日アップできなかったものをまとめて載せます。
ポケット対策服の続きでカットソーをもう一枚作りました。
ポケットつきカットソー
水玉の生地が1mの着分で売られていたものなので、2枚作るほどは残っていなかったため、袖とポケット、首まわりに使って、胴体は別の生地です。
こういうのを作るようになって、ようやくロックミシンのありがたさを身にしみて感じています。

もう、これなしでは洋裁はできません(^^;

それから、アカネちゃんの趣味を路線変更したくて作ったこの服。
水玉チュニック
去年作って、あまりにも気に入られてボロボロになるまで着てもらったこの服
編み物でチュニック
に路線をもどしたいという願いをこめています(--)
もう、ヒョウ柄とかゼブラの生地を着ている人を見ても

指差さないで欲しい

という切実な思いからです(涙)

この水玉を気に入ってくれてた頃は、本当に何でも私の好みに合うものを気に入ってくれていましたからね・・・。

それから、今朝、パンを焼きましたが、一緒に作ってみた焼き豚がすごくおいしくてびっくりしました。
「煮る」より「焼く」ほうが断然おいしいんですね。
パンと同時に焼くというのはかなり邪道なんでしょうけれど(笑)
焼き豚
アップで見た焼き豚
スポンサーサイト

コメント

[C1379] 映画。

ゼブラーマンとか見たら、指さしっぱなしになるかもですね。(大笑)

ヒョウ柄とかゼブラの生地を着ている人を見る度に指差さしする女の子。
他所から見てると面白いですけど。
やっぱり嫌ですか?(笑)

願いをこめて作られた、おニューの水玉とレースのワンピでなんとかなることを祈ってます。
  • 2010-04-26 20:38
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1380] 映画なら

「不思議の国のアリス」が見たいですね。
「のだめ」も。

私の映画の鑑賞の仕方は、数年おきにまとめて「かつて話題になった」旧作を観るのが常。
ここ数年は全然観てませんからそろそろそのサイクルがきてるのかもしれません。

指を刺すのはやっぱりちょっと恥ずかしいですよ。
ヒョウ柄の服を着てる人とかをゆびさしちゃうんですからね・・・・・・・(--;
  • 2010-04-27 17:27
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1161-842100ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本