Entries

アンパンマンのパーカー

生地のストックの中から、ずっと使おうと思って放置していた生地をいくつかひっぱりだしてみました。
そのうちの一つがこれ。

ずっと気になっていた生地で、アンパンマンのデザインのものにしてはナチュラル系で、私も許容できるものだったのが決め手(笑)
ネットで見ると、数はすくないけれどそういうものもあるんですよね。

アンパンマンの時期はそう長くはないから、早くしないと、とあせって作ったのがこれです。
アンパンマンのパーカー
型紙は昨年のコートの型(元はパーカーの型)と一緒です。
ファスナーはお古でまわってきた服についていたものをありがたく頂戴いたしました(-人-)
お古、とくにファスナーのついたものは、使い道はそれだけじゃないんですよね。本当に重宝しています。

最近、近所の親しくしているお宅のお孫さんにウチからお古をまわすようになりました。
男の子なんですが、「何でもいい」ということなので、スカート以外はまわすようにしています。中には思い出のつまった服もあるんですけど、使ってもらうほうがお古も喜ぶだろう、ということで、もうほとんど手元にお古はなくなってきました。

そして、こういった私が作った服たちでもいいということなので・・・・。
ちょっとだけ服を作るのを丁寧にするようになりました(^^;

いずれよそにいくとなれば、やっぱり気を使うものです(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1167-8497452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本