Entries

GWのすごし方

幼稚園に通い始めてからずっと風邪っぽい状態が続いているアカネちゃんの体調もあって、連休はずっと在宅でした(--;
なーんにもせず、ただ食事作りをして、合い間に服作りをするぐらい。夫の仕事は休みがないので、子どもと過ごすGWは外出も来客もない二人きりの時間です。(←気分的に)

そんな中で、やることといえば、

家の整理

と思う私は偉いと思います。(←整理整頓ADHDかと思うくらい苦手w)

古いものを整理していたら、アカネちゃんが私の高校生の頃の写真を見て
「あ、ママだ!」
って言うんですよね。

すごいなーって思いました。
びっくりして「判るのっ?!」って聞いたら、「うん」って。何で当たり前のことをを聞くんだろう、という感じで不思議そうに答えました。

3歳にしてオンナなのね・・・・。
先日、近所の人に「色白で、なんか大人っぽいわねー」なんていわれたのを思い出してしまいました。
行動はまだまだ3歳児ですけど。

それから、最近探しているものがあります。

以前、かんちゃんにもらったことのある「松山あげ」です。
ちょっと前に生協のトドックにあったから買ったんですが、それがもうなくなりました。
また買いたいと思っているんですが、これ、関西方面のものらしくて、北海道には普通には売られていません。
生協のお店にもないんです。
もし、売っているお店を知っている人がいたら教えてください。
スポンサーサイト

コメント

[C1381] 松山あげ

松山あげ~!
最近生協に入ってないの?
私は、生協やってる友達に買ってもらっていたんだけどね~。
ネットでも買えるんだけど、
北海道だととにかく送料が高い!
お歳暮の時期に条件付きで送料が安くなるので、
まとめ買いしたんだけど、もう食べつくしたし…。
でもね、お中元の時期ももしかしたら送料安くなるかも知れないので、まゆさんにも声掛けるよ!
一緒に買いましょ!
  • 2010-05-08 20:07
  • かんちゃん
  • URL
  • 編集

[C1382] 松山あげ

生協は宅配だと料金がかかるでしょ。3歳までの子どもがいる間は、1人につき1年間105円で宅配をできたのよ。
その間だけ頼んでました。

それ以降は送料が高いし、宅配ならウチのような田舎でもイトーヨーカドーはネットスーパーの宅配エリアだからそっちを使うほうが便利で。
毎回あのちらしを全部チェックするのは面倒だし、載ってるものしか頼めないってけっこう不自由。さらに紙の媒体って環境にも悪いと思うのよね。

調べてみたら、九州のほうには似たような「南関あげ」というものがあるみたい。
でも大豆製品の産地の北海道にはないのね。(というか情報が出てこない)
機会があったらぜひお願いするわ。

そして、こういうところに書くと、近所のローカルスーパーで取り扱う傾向があるので、それに期待します(^^;
北海道内の生協で取り扱えるなら、普通のスーパーでも取り扱えそうなんだけどな。
  • 2010-05-09 10:22
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1168-569a3bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本