Entries

パンの粉選び

昨日は札幌のアントゥルメさんのパンの日でした。店内の品が10%offで買える日なので、今回も小麦粉の注文をしておきました。
・・・・パンの話題はまったくアップしてませんけど、日々焼いているのですよ(^^;
明日はパンのお弁当の予定です。

今回の粉はかねてから気になっていた1CWです。

地産地消を心がけている私も、さすがにこのところの北海道産小麦粉の値段の高騰にはお手上げです(--;
比較的安いエペはあまり評判がよくないし・・・・。

きっとこれを買ってたら、またフランスパンとカンパーニュの日々が続いたと思うんですけどね。

さて、昨日はこの買い物の後、西区の友人の家に遊びに行ってきました。
久しぶりに会ったので、お互いの子どもの成長にびっくり。前回会ったのはアカネちゃんがまだスタイを付けてたころです(^^;
今は年少とはいえ、園児ですもんね。

同じ女の子の母親同士、幼稚園の話をいろいろとしてきたのですけど、そこの子は札幌では給食が良い(けど園長がヘン)という評判の幼稚園の卒園児です。
気になるポケットの話を聞いたところ、その幼稚園ではあまりハンカチとポケットティッシュを持たせることにうるさくなかったようです。
アカネちゃんのところは比較的うるさいのかなぁ、と思うのですが、いずれにしても、アトピーの薬を持たせないといけないので、ポケットのある服は大切なのです。

アカネちゃんは幼稚園で「泣いている子がいると、自分のハンカチを差し出してくれるやさしい子」だと、他のクラスの先生がほめてくれるので、ハンカチもたまには役に立ってるのでしょう(--;
私の耳に入るのは「よその子に噛み付こうとした」とか「石を投げつけた」というような話ばかりなのですけど(涙)

担任の先生も、アカネちゃんをかわいいと言ってくれるのですが、私にはまだまだ心配なことばかりです。
スポンサーサイト

コメント

[C1385] 直接買えるのは

いいですね。大阪にはそのようなお店があまりないので、羨ましいです。
(1キロ未満の割高製菓パン材料を扱うお店は多いですけど)

先生方に可愛いがられているアカネちゃん。
ポッケからハンカチを出して、「はいどうぞ」?

いやん、可愛い!!\(≧∇≦)/

よいことではありませんが、
きっと意味も無く
「よその子に噛み付こうとした」
「石を投げつけた」
わけんじゃないんでしょうね。\(≧∇≦)/
噛みつきはともかく、
中身はそのまままっすぐ
強く育ってほしいものです。d(^-^)!
  • 2010-05-14 20:46
  • しのにぃ
  • URL
  • 編集

[C1386] No title

>しのにぃさん
札幌のアントゥルメさんも、通常はそんな大容量のものは店頭に置いてないんですよ。
ネットで扱ってたから、問い合わせをしたら、予約すれば買えるとのことでリピートしています。

アカネちゃんのかわいらしさと(親の贔屓目かなり大w)その無心ゆえの行動が出てしまうのが、3年保育の宿命なんでしょう。
あと1年家に居たら、アカネちゃん、かなり欲求不満になってること間違いないと思いますが(^^;

何にしても、女の子はやさしくそだってくれるのが一番だと思ってます。
  • 2010-05-17 10:48
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1171-e2f2d33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本