Entries

ミシン壊れる

表題のとおりです(--;

とうとう、ジャノメエクセルが壊れました。

壊れた箇所はおそらく下のボビン周りで、どこかのパーツが折れたかなにかしたのだと思います。
まったく縫えなくなりました。
そろそろかなぁ、と思ってはいましたけどね。子どもにボタンホールのない服ばかり着せ続けるのにも限度があると思ってましたし。

私からミシンがなくなったら・・・・。

なくても木工とかカルトナージュとか、何かやってると思いますが、やっぱり不便極まりないです。

どうしよう・・・・。

下取りをしてもらえるところ(ゴミ出しの都合上)を近所で探してみたいと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

[C1387] No title

我が家のミシンも壊れてから数年・・
無ければないで手縫いで頑張っていますが
下の娘が授業で出来ないところを家で出来ないから苦労してるみたいですe-443
何度も新しいミシン買おうとしたんですが…
他のものにお金が回っていきます。
  • 2010-05-17 14:56
  • keiko
  • URL
  • 編集

[C1388] 時期が・・・・

子どもが幼稚園に入ったばかりっていうのが、ミシンなしではどうにもならない時期というのもあるんですよね(--;
今通っている幼稚園は「ことあるごとに”できれば手作りで”って手作りを要求される」と評判のところ(^^;
そういうところだけにミシンなしでは、けっこう大変です。

もちろん、手縫いが基本っていうのも十分承知していますけどね。

そんなんで、今、考え中です。
きっと今週中には買います(笑)
  • 2010-05-18 09:10
  • まゆ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1172-df7ea233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本