Entries

松山あげと南関あげ

松山あげと南関あげ
ちょうど夫が九州のほうに出張に行っていたので、お願いしてスーパーで買って来てもらいました。
賞味期限が1月ぐらいあるし、乾燥しているぶん、味がしみこみやすいんです。普通のあげを使うよりずっとおいしいのはたぶんそのせいでしょう。

これをおいしいと言ったのは夫なのですが、これってすごく珍しいことなのです。
結婚して今まで私が作ったものをおいしいと言ったことって数えるほど。それを理由にどんどん料理の手抜きをしているわけですが(!)、最近は子どももよく食べるようになってきて、ご飯作りもちゃんとやらなければ、と思うようになりました。

ただ、子どもの感覚も適当なんですよね。
最近よく作るのは野菜のポタージュなんですが、これはかなり手抜きで作っています。それでも子どもはOKなんです。

クルトンがわりに入れるようになったオーガニックのコーンフレーク(甘味無添加)が乗っていれば(--;

それでも、おべんとうを残さずに食べてきてくれて、「ママの作るお弁当かわいい」(おいしいと言いたいらしいけれど、かわいいはほめ言葉だと覚えているらしいw)と言ってくれるので、お弁当作りも含めて、がんばりたいと思っています。

それから、ルバーブがあと一月ぐらいで収穫できそうです。
HPで募集しようと思っていましたが、メールでの問い合わせがけっこう来てしまったので、このメッセージに気づいた方で着払いでも欲しいという方、2名限定で送らせてもらおうと思ってます。送らせてもらう方のみ連絡をさしあげます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1173-02da0a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本