Entries

ミシンを買う

ミシンが壊れて、もうどうしよう?!と思っていましたが、週末を待たずして購入しました。
在庫の関係なのか、発送が明日だそうなので、使えるのは週明けぐらいになります。

買ったのはこちら。

この機種ならば、簡単な文字刺繍(ステッチ)もできるし、基本性能としてのパワーもあるのが決め手。
これに決めるまでかなり迷ったのがこちら。

これだと、ちゃんと刺繍ができるのですが、そのぶん若干パワーが落ちるそうです。
私が決めたpc-8000の上位機種として挙げられているこの機種もちょっと迷いました。

でも、キルトまでやるのかしら・・・?とちょっと考えてしまって、PC-8000にしました。
とりあえず直線(厚地も縫えるように生地の押さえ調整付き/6枚歯送りぐらいは欲しい)とボタンホール、三つ巻き縫いをフットコントローラーのあるミシンで縫えれば何でもよかったというのもありますが(^^;
名前刺繍はまぁ、できれば欲しいかなー、という程度。

近所のお店のあるところに行ってこのスペックのものを探してみたら、文字のステッチを出来るものとなると10万円以上するって言うので、アフターなどの心配はあったのだけれどネットで注文してしまいました。
(ネットで購入しても、チェーン店がたくさんあるので近所のお店でのアフターは可能だそうです)
実店舗だと、あんまり欲しい機能を備えたものって売ってないんですね(・・?

届くまで、作業部屋の整理整頓をしておくつもりです。
届いたらきっとまた何も見えなくなるでしょうから(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1174-5d6cf56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本