Entries

新しいミシン

ミシンが届きました。届いたその日のうちに、ちょっといじってみました。モーターの音がごく軽く感じるのがコンピューターミシンだからなんでしょうね。古い機械式のものとはやっぱりちがいます。


今日は、説明書を片手に文字の刺繍やステッチを試し縫いをして、昨年アカネちゃんにほぼ新品のデニムのズボンを4本ぐらいくれたお宅に1枚だけズボンを縫ってあげました。
アカネちゃんとは同い年の男の子ですが、今年入園する予定だった幼稚園が完成しなくて入園できなくなってしまったので、来年の入園ごろに着れるように、ワンサイズ上のものをオールシーズンはけるような生地で作りました。

もちろん、刺繍の名前入りのタグを付けて。

子どもの体が大きくなってくると、夫の襟が白くなったダンガリーのシャツから服を・・・といったリサイクルが難しくなってきます。それに、子どももいろんな趣味を主張してきますから、なかなかあるもので・・・っていうのは無理みたいです。

リメイク服は、子どもが小さいときこそなんだなぁ、と思う昨今です(^^;

最近のアカネちゃんの趣味は

フラのお洋服 だそうです(--;

どこで覚えたんだか、手をフリフリしながら習いたいというので、今度見学に行ってみようと思ってます。

私はやるつもりはありませんが、親子フラの見学(--;

どうか、これ以上私に趣味を増やさせないでください。(←だれに祈ってる?w)

そして、ハイビスカスの柄の生地が、生地のストックに追加されました(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1177-2ffdb591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本