Entries

洋服の飾り作り

昨年から編み物をちょっとずつやるようになりましたが、そもそもチュニックなんか、子どものものであっても完成させられない私(--; (←根気がないし、どこまでやったか思い出せなくなる)
作り始めて結局こんなものができるのがせいぜいなのです。
編み物でチュニック
これはこれでアカネちゃんは非常に気に入って、あまりにも毎日のように着たがるため、今年はもうすでにボロボロであまり袖をとおせない状態なのでよいのですが・・・・。
完成させられないというのは、やっぱり私としては嫌なので、最近よく作るのは木の実です。
これは幼稚園の帽子を見分けられるようにつけた苺のモチーフ。レース編みなので、けっこう作るのが大変です。
帽子につけた苺のレース編み飾り
こちらはさくらんぼ。
さくらんぼのレース編み飾り

こういうものを作ってあげると、アカネちゃんは手放さなくなる傾向があります。どこにでも持って出かけたがります。
でも、幼稚園に持っていかせるわけにいかないので、洋服の飾りにしてみました。(つまり目的もなく、ミシンも木工もできない時間にじっとしていられなくて作っているw)

さて、今日アカネちゃんは幼稚園で男の子に「好き」って言われたと報告をしてきました(*^^*)
調べてみたら、その子は一番年長の男の子。アカネちゃんがシンケンジャーとかいう戦隊ものに最近興味を示すのはそのせいらしいです(^^;
わずか3歳ですから、小さくてよく動き回る幼い子がかわいくて仕方がないお兄ちゃんなんでしょう。今度幼稚園に行くことがあったら、ちょっとチェックしてこようと思ってます(笑)

それから、今引き出し2つ目を制作中です。
マルノコの扱いを教えてもらったとおりにやるようになり、ちょっとずつ進歩してるつもりでいます(^^;
が、ちょっとまた仕事をすることになりそうで、製作を急がないといけなくなりました。来月以降、また更新の間隔があきそうな感じです。
ミシン(洋服作り)もあるから、本当に急がないとっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1179-b5c87de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本