Entries

リサイクルDIY

物が捨てられない私はとことん、リサイクル・リメイクをして不要なものを必要なものに変える努力を日々しています。今回リメイクしているものは、20年以上昔に作ってもらった木の箱。
・・・・これはカントリーなベンチチェストに憧れて、父にねだったところ知り合いの工場に頼んでオーダーしてくれたのです。・・・・・ナガモチのようなただの四角いベニヤで作った箱を(--;

パインじゃないことにがっかりしながらも、(カントリーを理解しない人にはよくあることw)その当時できた壁紙を貼ってみたり、いろんなことで策を練ってみましたが、木工をするようになってからも一度リメイクをしました。
今回さらにそれを引き出しにリメイクです。

なにしろプロが作った箱なので、ものは丈夫。アラレ組みで組んだ10ミリ近い厚みのベニヤです。
私にはこんなものは作れないので、今ならその価値がよく判ります。

その箱を枠組みにして、引き出しを作っています。
つくりかけ
寒い日には洋裁をしているので、なかなか進みませんが、今前の板まで取り付けた状態です。
今回は最終的に白く塗装してしまうつもりなので、このひなびた塗装の雰囲気ともお別れです。アンティーク好きなわたしとしては、この色合いで全体をまとめられるのならそれはそれで好みだったんですけどね。

さて、庭が色めいてきました(^^)
マクロペタラ
アーチのマクロペタラが満開になると、次にキングサリが咲きます。この青紫と黄色の色の対比には毎年うっとりします。
そして、ピンクのモンタナも。
ウチのモンタナは、毎年その時期になると見に来る人がいるので、今年もがんばって欲しいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mayugojira.blog8.fc2.com/tb.php/1183-a399b0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

おすすめ

お気に入りの本